北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

ブログトップ

ニューヨークのスーパーマーケット ゼイバース編

二回に分けて私がニューヨークに行くと絶対に行きたいところ“スーパーマーケット”を紹介します。(スーパー好きのあんちゃん、お待たせ♪)

まずは、私がニューヨークに滞在中ほぼ毎日通っていたグルメスーパーの“ゼイバース”
到着日と出発日以外、毎日行ってたような気がする・・・

上2枚は全部チーズ売場。下にあるのも、棚にあるのも、ぶら下がってるのもぜ~んぶ!
左の写真の方は量り売りをしてくれる所。何種類あるのかなんて考えられません!
下左は、かなり有名なオリーブ売場。何種類あるのか数えなかったけど、20種類以上?
のりりんは買って持って帰りたいと真剣に運搬方法を考えてたけど・・・
下右は、チキンか七面鳥がこんがりと焼かれてる真っ最中!もちろんぐるぐる回ってますよ♪

ケーキ売場はあんまり惹かれない・・・
左上のタルトはフルーツいっぱいでちょっと心惹かれたけど、その隣のカップケーキとかは。。。
あんまり甘いのは頭が痛くなるので、苦手。

お店を入ったところで売っていた、色とりどりの薔薇たち。
きっと1ダースか10本単位で売ってたはず。

さてさてオリーブ売場・チーズ売場・スモークサーモン売場等と同じくらい有名なのがこの
オレンジジュース
本当にめちゃくちゃ美味しいです♪
サイズは大と小があって、オレンジジュースの他にはグレープフルーツジュースとピンクレモネードがあります。
まずはオレンジとグレープフルーツの二種類を買って部屋で飲んで、その変わらぬ美味しさにまた買うぞっと!

下左は帰る前日に買った三種類。左より、オレンジ・ピンクレモネード・グレープフルーツ。
帰国当日、この3本をジップロックに1本ずつ入れて、手荷物に入れて空港に向かいました。
ニューアーク空港で国内便を待つ間(3時間以上あったので)に、グレープフルーツとピンクレモネードを飲んでしまった。残りは、オレンジジュース1本!
下右の写真のオレンジジュース、何か変貌をとげているのがわかります?
はい、ちょっと見ない間に太っちゃった?まんまるだけど・・・
心配していた飛行機内の気圧の違いのせいだと思うけど、もうパンパン★
何かがあった時のためにジップロックに入れてたんだけど、セーフ♪
オットと二人で飲んだのですが、、、、、なんだかちょっと炭酸入ってました。
なんでだろ?気圧のせい?科学的なこと全く疎いのでよく判らないのですが、でも美味しかったから◎


☆おまけ☆

三日目の夕食に食べに行ったパパイヤキング
、その時飲んだトロピカルなパパイヤジュースの美味しさが忘れられなかった私。
毎日のようにお店の斜め向かいのバス停を利用していたので、いやでも心を惑わされる!
で、とうとう買ってしまったのが、コレ!それも一番大きなサイズの1/2ガロンのボトル入り。
注文をしたら入れてくれる間にって、smallサイズのパパイヤジュースをサービスしてくれた♪
ラッキー!!!

これまた、うま~~い♪部屋でぐびぐび飲んでました。
今回は飲まなかったけど、マンゴーやバナナダイキリも美味しそうだったな~~
これのお持ち帰りはちょっと勇気要るけど(^_^;



Tags:# 
■  [PR]
Commented by ysmadam at 2006-06-07 00:58
うわ〜♪ かなりこちらのポストうれしかったですよ〜。
アッパーウエストのホテルに泊まってたのに、ZABAR'Sはいつもキャブから眺めるだけでしたから〜(悲)。おかげで行った気分です。

ちなみに泊まっていたホテルの近くに「You've got mail」に出てきたスタバがありま〜す。滞在中はそのことを知らずに毎朝そこで食べてたんですよ〜(ひそかな自慢!?、笑)。
Commented by inayuri178 at 2006-06-07 21:46
◆ysmadamさん
嬉しい~~、そんなに喜んでもらえたら♪♪
行かれなかったんですか?残念。。。
次回は是非、ヨロシクv(^o^)v

そのスタバ知ってます。初めてのNYの時連れて行ってもらって、その後何度か行きました。
オーダーする時に、映画のワンシーンを思い出したりして!(私も負けずに自慢!?笑)
ysmadamさん、行動範囲がかなり似てますね!
なんだか嬉しくて、親近感どんどん湧いてます。
Commented by のりりん at 2006-06-07 23:26 x
こんばんは。
店内まで写真撮ってたなんて、さすがです!
また写真を見て色々と思い出しました~
もちろん、ゼイバーズのオリーブは買って帰りましたよ!
しかも、フタが変形するぐらいオリーブを詰め込みました(笑)
そのまま手荷物で持って帰って大丈夫でした。
買って2週間ぐらいで完食でしたが…!
今度行った時には、私もパパイヤキングはボトルでお持ち帰りします~
Commented by saji-spoon55 at 2006-06-08 16:58
いいなぁ~ 海外のスーパーって何回行っても面白いですよね~
この前上海で豚まん用の粉とか買いまくりスーツケースが悲劇になりました。
そうそう、レッスンの帰りインド人3人に英語で道きかれてさっぱり分からず・・・・inayuriちゃんが恋しかったっす(涙
Commented by inayuri178 at 2006-06-08 21:22
◆のりりん
ちょっと久しぶり♪まだひつこくもNYネタを引きずってます・・・
やっぱりオリーブ買って帰ったんだ~!
ジップロックに入れて手荷物にしたら、ほとんど大丈夫なのかもね!
でもオレンジジュース、変形してた・・・
それでも美味しかったけどねv(^o^)v
パパイヤキングのボトルに挑戦する?気圧大丈夫かなぁ~ちょっと心配…
Commented by inayuri178 at 2006-06-08 21:26
◆sajiちゃん
考えたら日本のスーパーでも結構楽しいから、海外のスーパーはその何倍も楽しくて当然だよね~
見慣れない物がいっぱいだから、時間を忘れてしまう…
「粉」って重いよね~
レッスンの帰りにそんなことがあったの?一緒に居たら、私の流暢な英語聞かせてあげられたのに、残念!(嘘)
by inayuri178 | 2006-06-06 23:57 | *2006.GW New York 6 | Comments(6)